SSブログ

日本一大きい... [あったとさ]

 お金があって 目立つことがしたい・・・
 そんな状況はちょっと縁がないけど、
ほんとにお金があって目立つために、
日本一のこんなのつくっちゃった人がいたんだと・・・

051125katsuyamajo.jpg

 わが国に現存する歴史的に一番大きい天守閣は
国宝であり世界遺産にもなっている姫路城のそれ。
 その姫路城天守閣より大きいやつを
なんのこともない 田園地帯に ど~んと建てちまった。「平成の天守閣」は、目立つには目立つけど、
観光施設としては ほとんど集客性がなくて、この点からは失敗作だとか・・・

 大阪の社長さん、この「勝山城天守閣」に先行して、近くに 
奈良の大仏より大きい 日本一のそれ(越前大仏)も
お建てになったとのことです。

051125etizendaibutsu.jpg

 社長さんは、功徳のおかげでお迎えを受けられ、
後に残された“個人遺産”をどうするか、
じゃっかん、話題になっているようです。

 福井出張(研修)のエクスカーション行程中の
移動用バスの車窓から見た日本一の天守閣&大仏についての
レポートでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0