SSブログ

あらら・・・ [エートマンの日記]

 あらら・・・きょう、“日本人4人目の大リーガー”の
長谷川滋利投手が現役引退という報道がながれた、、、、
 長谷川さんは、1991年にオリックスに入団し、活躍の後
1997年にエンゼルス、2002年からマリナーズで
がんばってくれていた。
 英語もできるし、地味だけどかっこよかったのにな・・・
通算成績は、日本で57勝45敗4セーブ。大リーグでは
45勝44敗33セーブだった、とか。

 あらら・・・当初19日に打ち上げ予定だった、H2A-8号機は
きょう(1/23)の打ち上げに向けて準備を進めていた昨晩おそく、
衛星を保護するカバー内の空調温度を監視する地上のシステムに
エラーが発生し、再度の打ち上げ延期になっちまった、、、、
 1/25000の地形図を作成するために必要なデータを取得する地図作成をはじめ、
地域観測、災害状況把握、資源調査などの重要なミッションをもつ
陸域観測技術衛星「だいち」を高度691,650mの
太陽同期準回帰軌道に運んでいく役割を無事に果たせるよう
祈るしかありません、ね!

 あらら・・・やっぱり堀江さん、逮捕されちゃいましたね、、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。