SSブログ

ほおー花が・・・ [見てきたよ]

060528hounoki.jpg

 ホオノキに花が咲く頃になりましたよ。
昨日は朝のうち雨が残っていて、予定が少し変わったので
天候がよくないのを承知で、ホウノキの花が咲いているだろうか
と、いつもの金比羅山の林道に行きました。

 結果はご覧のとおり・・・

 ホオノキは、落ち葉の季節に見たときには、たくさんの同じような木々に混じって
どれがその木だか少しもわかりませんでしたが、
いまはとても大きな葉っぱをいっぱい付けているので
すぐその存在がわかりました。
 そしてみごとな花が一つ二つ咲いていました。
つぼみも見られ、咲き終わって花びらが散ってしまったのも見られました。

060528hounoki02.jpg

 はじめは、こんな感じだったのですが、徐々に天候が回復してきて
そこそこの写真になりました。よかったです。晴れの時また見たいなぁ~。

《参考》これまでのホウノキ関連の記事の一覧です。
06年1月15日 「ほお」
06年1月22日 「“ほお”はこちら」
06年4月28日 「造形 3」
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

bnvn05

がみさま。たいへん? だいじょうぶ? こんな記事みて、元気出してくれるとうれしいんですが・・・
by bnvn05 (2006-05-29 01:37) 

がみ

やっとパソコン、見つめられるようになりました。(これまでテレビやらパソコンの画面がつらくて見ることができませんでした。)
 やっぱり、体は資本。体調も健康に気をつけなくてはいけません。睡眠は健康のモトです。

 冬の、あのほおの木を見た日がなつかしいです。気持がなごみました。ありがとう。
by がみ (2006-06-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。