SSブログ

くれつかた [さんせっとorとわいらいと]

060624sunset02.jpg

 現在の勤務場所は、沈みゆく太陽がかなりはっきり見える日が
しばしばあります。このブログでこれまでに、5月1日6月3日など、
そうした条件の日に撮影ができたとき、まるい太陽をのせてきました。
 昨日(6/24)もご覧のようなかたちで、
日没が肉眼で観察されました。

060624sunset.jpg

 もうすこしひいて見ると、夏至(6/21)の三日後の日没は
このような状況です。
 6月3日の記事のものと見くらべると、撮影位置が少し違いますが
かなり北に寄ったところに日が沈んでいくのがわかります。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

littlealps

こんばんわぁ。今年はお空に元気がありませんね。青空が恋しいです。ところで、今日職場の窓に物凄い数のミツバチ?がやって来ました。物凄かったです。そして、夕方1箇所に固まりました。さすが自然を扱うセクションです。色んな野生生物とたわむれています。
by littlealps (2006-06-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0