SSブログ

よくあそべ・・・ [エートマン的kokoro]

060724onnanokotachi.jpg

 この写真は、きちんとした釈明がないと
不審者が、子どもをねらっているのでは・・・と誤解されそう。

 前々回前回と同じ大田和地区での光景です。
後ろ姿の自転車の女の子たちは、川遊びを終えて、
帰りに向かい始めたところのようです。
 目一杯の望遠で得た画像なんで、ずっと遠くのことですが、
カメラを向けた理由は、右側の女の子が、自転車の
ハンドル持つ手に、なんと網を持っていたから・・・
何か、魚でも追っかけに来たのでしょうか。

 まだ、家に閉じこもってない子がいた・・・

 前々回の諏訪神社の記事に書こうと思っていたことですが、
神社の境内には、それなりの遊具が整備されていましたが、
子どもの姿は、ずっと絶えて久しい雰囲気を持っていました。

 子どもを巻き込んだ すさまじい事件が続いているので
そんなところで遊んじゃだめよ・・・っていう感じがします。

 そんな想いがあったので、こちらの画像のように
子どもがお外で遊んでいた景色に接すると、祈らずにはおられません。

 オン・カカカビ・サンマ・エイ・ソワカ
南無、地蔵大菩薩、子らを護り給え・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。