SSブログ

わしも・・・ [エートマン・モードの人物館]

051110shingen.jpg

 武田の太郎さまって、てっきり儂のことかと思って出て参ったぞ。
くるうしゅうない、くるしゅうない・・・

 って、登場しました。武田晴信、入道して、機山公信玄さまです。

 今日の朝刊に、この甲府駅南口に鎮座の信玄像ですが、
年末恒例の御身拭いが、昨日(12/19)にあったと写真入りで出ていました。
高さ3m、重量にして5トンのこのブロンズ像、市の職員の方々が
1時間ほどかけて、一年のほこりや汚れを落とし、新年を迎える準備としたとか。

 年が明けると、大河ドラマ「風林火山」の放映も始まり、
甲府は、信玄さまや、勘ちゃんにあやかって、とてもにぎやかになりそう。
ああ、もう10日ほどで、年越しになるのか、・・・早いなぁ~。

                       (撮影:2005.11.10)


《補記:2024.4.15》画像リンクの再設定を行いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。