SSブログ

てんぼう・・・ [エートマンの日記]

070219tenbo01.jpg

 このところ、新しい材料の仕込み活動が途絶えていて
一週間も前の材料を使いまわしていますが、あしからず・・・です。

 写真は、笛吹市八代町岡の四ツ沢川橋東詰めの“展望台”からの
甲府市東部から笛吹市石和町西部にかけての展望です。
画面の中心に山梨学院大学のキャンパスが見えますが、
ずっと縮小したこの状態では、そこまでは無理ですね。
後ろには、濃いめに見える茅ヶ岳と、その向こうにうっすら八ヶ岳が・・・。

070219tenbo02.jpg

 もう少し西側にふって、甲府市中心部です。
甲府にもずいぶんと高い建物ができましたね。

070219tenbo02kofujo.jpg

 さらに一部切り出しました。
黒く見える甲府城跡の天守台がお分かりになるでしょうか。

070219tenbo03shakado.jpg

 こちらは、釈迦堂遺跡博物館。
その背後には、甲州市勝沼町の鳥居焼きのお山が見えていました。
 
070219tenbo04kenpaku.jpg

 そしておしまいに、これは何の施設だか、すぐに分かりましたか。
そう、県立博物館です。
 県立博物館では、現在、「オオカミがいた山」というシンボル展が
とてもおもしろいと評判らしいです。
私もけっこうグッドだと思います。ご一覧あれッ!!!

《追記》
 この記事、途中で、夢見ちゃいました。アップは日付変更線を
大幅に越えてしまいましたが、ないしょで25日の記事とします。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

littlealps4383

こんばんわぁ。ご無沙汰しております。
相変わらず精力的に取材をなさっていますね。凄いです・・。
ところで、今日、S館長がそちらに行きましたか??
夕方わざわざ電話が来ましたヨ。
ん~S館長・・不穏な動き・・。
「南アルプスでニホンオオカミを捜す会」
会員№1よりm(_)m
by littlealps4383 (2007-02-26 21:26) 

littlealps4383

こんばんわぁ。ご無沙汰しております。
相変わらず毎日の更新・・精力的に取材なさっていますね。凄いです。
ところで、今日、S館長がそちらに出向きましたか・・?
S館長・・不穏な動きだす。夕方電話がありましたヨ。
これからもよろしくしてあげてください。
「南アルプスでニホンオオカミを捜す会」
会員№1よりm(_)m
by littlealps4383 (2007-02-26 21:31) 

bnvn05

littlealps4383さま コメントありがとうございます。
>毎日の更新・・精力的に取材
いやぁ~、惰性ですよ。ほんと、内容もだせい! ぬぁんて・・・
もう日付変わってしまいましたから、昨日のことですが、S館長様、お見えになりました。「商い中」ではない日だったのですが、極秘事項の任務により来ていただき、しばらくの間、ひそひそと歓談しました。
「彼もはやく○○をもらわにゃ~」とおっっしゃっておられました。あんまり心配かけちゃぁいけませんぞ!!!
by bnvn05 (2007-02-27 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。