SSブログ

もうすこしまって・・・ [エートマンの日記]

070326bougamineenbo01.jpg

 このところ、毎日不完全燃焼していまして、
「え~と何だっけ?!」的に、発想することが休止中・・・
マイペースを取り戻すには、もう少し時間がかかりそうです。
(戻ることがあるとすれば・・・ですけど、
 あまり、いい予感はないですが・・・それはまずい・・・)

 写真は、目にとまった春の田園風景です。
昨日(3月26日)夕方に、甲府市上曽根町から
笛吹市境川町の棒ヶ峰(ママ、現行地名としては、 「坊ヶ峰」が正しい)方面を見たものです。
白く咲く花は、スモモの花です。

 スモモの花のこと、もっと知りたい方は、
『■南アルプス里山博物誌』というブログをご訪問ください。
3月27日のスモモの記事をリンクさせていただきますので、
おたずねください。

070327peach.jpg

 そうそう、スモモは、現在、満開に近い状態だけど
モモも咲き始めたようです。
 こちらは、今日、県立博物館構内で見たモモで、
まだ幼木のようですが、花が開きだしていました。
モモの花とすると、いつもの年より早いかな・・・

 モモの花に、もう少し待って! といっても聞いてくれませんけどね・・・。
山梨では、4月15日のお御幸さんという大きなお祭りに
モモの花が映えるというのが、ずっとあった光景ですので、
こんなに早く、咲いちゃうと、だいぶ感じが変わってしまいますもの・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nontan

棒ヶ峰は坊ヶ峯の間違いですね。
大分お疲れのようで。
管理人さんは人事異動とは無縁だったようですが、いろいろ大変なようですね。
と、ある人から教えていただきました。
by nontan (2007-03-28 19:09) 

bnvn05

nontanさま ご指摘ありがとうございました。なかなかいい加減なことばかりで、時々こうして直していただき、正しい道を歩んでいきたいと思います。異動も期待したのですが、トラの穴から出ることはもう少し先のことのようです。
by bnvn05 (2007-03-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。