SSブログ

鳴き龍・・・?! [エートマンの日記]

071224nakiryu.jpg

 クリスマス・イブではありますが、話題はそれとは連動してません。

 こんな絵を載せていいのやらどうやら・・・
と、いいながらのっかちゃいましたねぇ。

 今日、職場で、甲府の善光寺さんのご本堂の鳴き龍の話が出ました。
鳴き龍といえば、龍の天井画があるところで、手を打ったりすると、
ビィ~ンとか響いて、龍の鳴き声のように聞こえるものをいいます。
 そんなんじゃ、うちでもできるところがある、
善光寺さんに負けないくらいよく響きますよ。
天井画を描いてみんなに楽しんでもらいましょうよ。
さあぁ~、問題は龍の絵、どうする~?
 職場のアイドル“むちゅう人”をベースに、こんな龍ができました。
でも、天井画にできるかなぁ・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kawazuya

すんごい迫力です!!
by kawazuya (2007-12-25 21:21) 

bnvn05

kawazuyaさま コメントありがとうございました。
「すんごい迫力」を拝みに来てください・・・
by bnvn05 (2007-12-26 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0