SSブログ

実を申せば・・・ [エートマンの日記]

 泣いてもわらっても、2007年も今日で終わりです。
まだこの一年を総括する段階になっていません。
先日来からひっかかっていることを書きとめておきたいと思います。

  新万年橋---> 不動明王堂---> 2つの日蓮像---> 久遠寺---> 丸滝不動

 何かストーリーがあって動いているみたいですが、
実を申せばそんなことは、ない・・・ことはないのです。
お不動さんや日蓮さんは、結果としてたまたまなのであり、
実を申せば、身延山に「万年橋」を探しに行ったのです。

 で、出かけた結果として、「万年橋」は確認できませんでした。
あらかじめのリサーチ不足でしょうかね。
出かけるときは、かなりいい加減に出かけていくものですから、
お目当てにお目当て通りでくわせることなんて、少ないです。
たいていは、ふらっと踏み入れた先に、意外な発見があるのですから・・・。

 いまのところ「万年橋」に興味を持っているのは、
そんなふらっと出かけるということの延長線での出来事の一つなんです。

 28日からずっと家で大掃除まがいを続けてきて
直近の話題がないので、ちょっとぐだぐだしたことを書きました。

071231magaritake1639.jpg

 今日、31日の16時39分、大掃除が一段落しそうなので
お休み中だったカメラをもって、窓の外に向けました。
今日は、雲が多くはありましたが、多少陽も出て、
一年が穏やかにくれていきました。

 写真は、家の窓から見た甲府市北部のやまかげ(曲岳など)です。
その上方に、まだ夕陽が当たっている雲が見られました。
直接の日没は見られなかったですが、遠くの夕焼け雲に、
一年の終わりを感じることができました。

 この記事で、2007年の投稿はお終いです。
みなさん、よいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0