SSブログ

びしょうかん&どうそじん [博物館・展示会]

080225dosojin01.jpg

 今日は、木喰の里微笑館を訪ねました。
国道300号沿いにある道の駅に車をおいて、ずっと歩いていったのです。
ようやくたどり着いた微笑館の手前の辻に、道祖神さんがありました。
小正月の道祖神祭りの名残が見られました。

080225dosojin02a.jpg

 この地域には、こうした双体の道祖神さんが多いようです。

080225dosojin02.jpg

 道祖神さんを拝見しながらも、その背後の建物が気になりました。
実は、その建物が微笑館なのでした。
気になるというのは、屋根に人がのって、
何か作業をされている状況が見られたことでした。

080225bishokan01.jpg

 こちらは、木喰の里微笑館を正面から見たところです。
もちろん中を見学したのですが、館の方のお話では、
昨日の強風で、屋根の瓦がまくれ上がったりしたとのことで、
それを直す作業が行われていたようです。
自然の力は、なかなか侮れない・・・な・・・と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。