SSブログ

甲州サクラ追っかけ隊 [はないちもんめ]

080422kawaguchikosakura01.jpg

 桜の季節は、もうお終いかと思いきや、
いまが盛りでありました。
その場所は、富士五湖の一つ河口湖の湖畔です。

080422kawaguchikosakura02.jpg

 湖の岸辺に並んだ植えられたサクラは、観光名所の演出が目的ですが、
護岸の斜面に、シバザクラも植えられ、屋上屋という感じもしないではないですが、
ともかく美しいのでした。
この日(4/22)は、平日にもかかわらず多くの方が
花見に訪れていました。

080422kawaguchikosakura04.jpg

 河口湖大橋からの、サクラ並木の遠望です。

080422kawaguchikosakura04.jpg

 一方、産屋ヶ崎では、サクラと富士山の構図をカメラに納めようと
こちらも高級機材を抱えた多くの人でにぎわっていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0