SSブログ

雨の中の六地蔵さん [いのり・信仰]

080622rokujizou.jpg

 今日は一日雨降り・・・でした。
♪ 雨が降ってる日曜日、坊やどろんこなぜ泣くの・・・
なんて歌、歌いながら、それでもお仕事でした。
そのお仕事の一環として甲斐国分寺跡を訪ねました。
雨の中で、ずっとたたずむ六地蔵さんたちが目にとまりました。
 ここは、史跡公園化の事業が進む中で、最近まであった
国分寺さんが、ちょっと西の方にお引っ越しして、
だんだんに趣が変わってきているところですが、
雨の中のお地蔵さんたち、心なしか、先行きをご心配のような表情に感じられました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yottekurenke

こんばんは。甲斐国分寺跡に残されたお地蔵さんたちは、ちょっぴり寂しそうですね。でも、住職さんにお伺いしたら一足先に引っ越したお寺さんが仕上がったら、石造物さんたちもお引越しするそうですよ。
by yottekurenke (2008-06-24 00:11) 

bnvn05

yottekurenkeさん、貴重な情報とともにコメントいただきましてありがとうございました。先行きがご心配かと勝手に思ってしまったのですが、安心しました。あとは一日も早く、安らかにお祀りされるようお祈りするだけですね。
by bnvn05 (2008-06-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。