SSブログ

西沢渓谷入口にて [おおっ!]

080715nishizawakeikoku02.jpg

 今日は、お休みでしたので、西沢渓谷の入口まで足を伸ばしました。
いくつか話題がありましたが、まずは・・・

080715nishizawakeikoku01a.jpg

 こんにちは・・・! っと。
えっ、あんたはだれだって?

080715nishizawakeikoku01.jpg

 西沢渓谷入口をまもるきつねでござる。
名前は、だって? えーと、何だっけ?

 今晩のNHK-TVで、いわゆる“ゆるキャラ”というのをやってたけど、
ひょっとしたら、「ご当地ゆるキャラ」かも・・・。

080715oyanagisan01.jpg

 さて、次の話題はこれです。
近くのおみやげ屋さんの倉庫の脇にありました。
“おやなぎさん”の輪っかですね。
いまは、屋根の上でなく、こんな所在なげな感じが多いですね。

080715huehukigawa01.jpg

 橋から目一杯、乗り出して撮りましたよ。
笛吹川の流れです。
橋というのは、西沢大橋。その詳細は、次の記事で・・・。
ここの辺りでは、笛吹川の旧称、子酉川(ネトリ-ガワ)という表記もたまに見られます。

080715hiroseko01.jpg

 少し下ると広瀬ダムとそのダム湖の広瀬湖があります。
 そうそう、今日、広瀬湖で、防災ヘリの救助訓練を目にしました。
その詳細は、「やまなしの青空」という別ブロで・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。