SSブログ

お別れの日に・・・ [悲しみの記憶]

080727heiwastreet01.jpg

 今日(7/28)は、お世話になった先生をお送りする日となりました。
写真は、昨夕のものですが、甲府市の中心部で、あるイベントしており、
それが終了し、撤収作業をしようとする頃、たいへんな夕立があり、
カミナリも鳴り響き、とてもたいへんでしたが、
その頃、お通夜が内々で行われていました。
 今日、先生をお送りした後、思い出話をする時間がありましたが、
その時、昨晩のカミナリ、「きっと先生が怒っていらっしゃった・・・」とか、
「よく怒られたなぁ」とか・・・。
 そう、私も一度ひどくしかられたことを思い出しました。
先生がお元気な頃、いっしょにバス旅行をしたとき、
見学からバスに戻る時間ぴったりにバスに戻ったのですが、
「遅いじゃないか、みんな待っているんだよ」と。
とても厳格な方でありました。
(時間前行動は当たり前だよ!・・・でも、いまだにできてない・・・ごめんなさい)

080727heiwastreet02.jpg

 先ほどの写真の街路灯のクローズアップです。
甲府市のメインストリートの街路灯にふさわしく、
山並みや富士山、そして武田菱が透かれた・・・
甲府市を強くイメージする意匠が用いられています。
 先生は、この甲府に住まわれて60年余、大きな貢献をなされ、
武田の歴史の掘り起こしや啓発にも尽力なさいました。
 これからも暗い雲に覆われたとき明るく照らす街路灯のように、
私たちをお守りいただきたいと思います。


[補記:画像データ・カテゴリ設定など再整備しました 2023.9.12]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。