SSブログ

お中日の日の入り [さんせっとorとわいらいと]

080923sunset01.jpg

 お彼岸のお中日のサンセットです。
よくご訪問をいただくoberisukuさんのブログの最新記事
お彼岸の富士山」という記事に触発されて、ちょっと遅くなりましたがUPします。
 国道20号の勝沼IC入口付近で、車をとめて撮りました。
もたもたしていて、日没の瞬間を見ることは出来ませんでしたが、
どうやら、白根三山の間ノ岳より少し南側辺りに沈んだようです。
 もっとも、どこに日が沈むかは、見る場所によってずいぶん異なり、
oberisukuさんのところでは、鳳凰三山の地蔵ヶ岳の辺りに没したそうです。
 ともかく、oberisukuさんの写真には勝てませんが、
年に1度しかない、秋の彼岸のお中日の日没直後の光景を記録しておきます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

oberisuku

こんにちは!今日はすっきりとした秋晴れになりそうですね、日没にどんな表情を見ることができるのか、今から楽しみです♪
まだ、日が上がったばかりですけどね(笑)
by oberisuku (2008-09-27 07:23) 

bnvn05

oberisuku様 コメントありがとうございました。
のろのろしていたら、10月になってしまいました。
9/27は、とてもよい日となりましたね。
秋が深まり行くとともに、いろいろな話題が出てくると思いますが、これからまた楽しみですね。
by bnvn05 (2008-10-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。