SSブログ

開設3周年記念インタビュー [エートマンのウェブメモ]

080907interviewer.jpg
 みなさん、お久しぶりです。ご機嫌いかがですか。
 わたしは、赤トンボのマイクと申します。覚えていてくださいましたか。
前回の登場は、2008年9月7日で、このブログ『えーと 何だっけ?!』の投稿1000回記念に、
「(赤トンボなんですが、)はねは、透き通っていて見えなくて、
足もどこかに、わすれちゃって・・・」とかいいながら初お目見えさせていただいたんですよ。

 さてさて、今日は、このブログ『えーと 何だっけ?!』の開設3周年の記念として
いつもつまんねい記事書かれているbnvn05あるいはエート・マンさんに、インタビューしてみます。
どうか、最後までお付き合いをお願いします。

 では、「続きを読む」からどうぞ。080907interviewer.jpg
 まずは、3周年を迎えまして、おめでとうございます。 

080907bee.jpg
 はいはい、どうもどうも、ありがとうございます。

080907interviewer.jpg
 私のメモによりますと、『えーと 何だっけ?!』の初投稿は、2005年11月6日
確かに3周年なんですが、もう10日も経っていて、
何となく香が抜けてますね。

080907bee.jpg
 あなたねぇ、そんなことは、どうでもいいでしょう!
(おっと、ここで怒ってはいけない)
まあ、いろいろとありましてねぇ・・・。
(久しぶりに出かけた『正倉院展』の衝撃が大きくて忘れてたんですよ)

080907interviewer.jpg
 そうですか、そうですか。
では、3年前、ブログをはじめられた動機というか、きっかけは何でしょうか。

080907bee.jpg
 そうですね。3万年も、じゃなかった3年も前のことなので・・・。
確か、「男もすなるという・・・」に近いものだったかと。
時代はどんどん進んでいき、一方で自分はどんどん老いぼれていき、
何とかせねば・・・。
その行き着くところの1つが、これだった、ということです。

080907interviewer.jpg
 そうなんですか。
(って、たいした答えではないなぁ。まずい、このままだと読者は満足しないゾ!)
では、次に、3年と10日、続けてこられて、思うところがあれば・・・。
(ウワっ、何としょっぱい質問をしてしまったのか・・・)

080907bee.jpg
 いろいろと、たくさんあるのですが・・・。何からお話しすれば・・・。

 そうですね、ブログはじめたばかりの頃、「お地蔵さんの前掛けに...
というのがありまして、その時も若干の反響があったのですが、
その後も、時々に検索エンジンからこの記事をご覧になる方がおられて、
ほんとにちょっとした、見過ごしがちなことなんですが、拾い集めていくことが
大切なのではないかなと想いがしています。
 歴史的な、もしくは歴史性のあるものばかりなく、
でんぼくさく・・・」や「マルタイ・・・」などのように、社会的な側面のものも
世界的な広がりをもってご覧いただくことがあり、ある意味感激してます。
英語版googleの検索からこちらに見える方はしばしばですが、
1回だけですが、スペイン語かなにか見慣れないところから来られた方や
最近はハングルの検索エンジンでお見えの方もいらして、
ネットの世界は、ほんとにワールドワイドだなぁ、と感じ入っております。

 それから、・・・

080907interviewer.jpg
 はい、はい、はい。
まだまだ、お聞きしたいことは山ほどというほどでなく、ありますが、
夜もだいぶ更けてまいりました。
今回は、この辺りでしまい、ということにしまして、
また続々編を考えたいと思います。
最後に、何かありますか。

080907bee.jpg
 はい、かねがね思い、また申し上げてきてもいることですが、
キリ番とか、アニバーサリーは、いわば“通過点”なんですよね。
続けてさえいれば、いつかやってくるもの。
でも続けられるのは、毎日毎日、ご覧くださっている多くの皆さまの
コメントや、また声なき声援によって勇気づけられるためで、
引き続きよろしくお願いいたします、と謹んで申し上げます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ryu

開設3周年おめでとうございます。(^_^)/~
これからも山梨の場所・物等を取り上げていって下さい。楽しみにしています。
特に送電線関係だと嬉しいです。(笑)
by ryu (2008-11-16 13:57) 

かわずや

開設3年と10日、おめでとうございます。
「キッカケはbnvn05」
へー知らなかったー!!ってこと
これからも沢山教えてくださいな
by かわずや (2008-11-16 20:31) 

nontan

3年ですかー。石の上にも3年、おめでとうございます。
ところで、私がこのブログを見始めて、どれくらいたつのだろうか・・・。
by nontan (2008-11-16 22:13) 

bnvn05

ryuさん、ありがとうございます。
送電線も含め、お楽しい話、不思議に思うことなど、エート・マン流にのせていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
by bnvn05 (2008-11-16 23:29) 

bnvn05

かわずや様、コメントありがとうございました。

>「キッカケはbnvn05」

そういわれるとモモッチイ感じがします。
当方もがんばります。
かわずや様もお励みください。
by bnvn05 (2008-11-16 23:33) 

bnvn05

nontan様、コメントありがとうございました。

>石の上にも3年・・・

世間では、石の上にも3年ですが、エート・マンズ・ワールドでは、“石頭も3年”みたいなところがあって、なかなかですね。
そういえば、このブログの記事、たった1回だけ、書いたものを削除したことがありますが、いただいたコメントごとの削除でありました。赤面の想いがよみがえります。
by bnvn05 (2008-11-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0