SSブログ

食卓に咲いたウメ一輪 [はないちもんめ]

090125ume01.jpg

 この1月13日に、野山歩きをして、
ウメの花が咲いているのを見てきたのですが(そのときのことは--->こちらで)、
その時、梅畑の隅にうずたかく、ウメの木の剪定した枝が積まれていましたので、
そのうちの一部を折り取って、もらって帰って、花瓶にさし、
食卓において、毎日ながめて暮らしました。
はじめのうちは、こんなの咲くのかな・・・という感じでしたが、
徐々に芽が膨らんできて、日ごとに大きくなっていく生命力に感心していました。
そして、今朝、ご覧のとおり・・・。
一輪だけですが、見事に花を開かせてくれました。
す、すごい、じゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0