SSブログ

“ユリノキの博物館”のユリノキの花が咲いていました [博物館・展示会]

090429tohaku01.jpg

 今日、東京国立博物館に行ってきました。
上野に出かけたのは、この東博が主目的ではなかったのですが、
素通りはできませんでしたので・・・。

090429tohaku02.jpg

 正面入り口ゲートの前です。
何やら表示板が出ています。
国宝阿修羅展の待ち時間が約40分だというのです。

090429tohaku03.jpg

 チケット売り場も混雑していましたが、
エート・マンは、年間パスをもっていたので、
すいすいと入場です。
そして、そこにも阿修羅展の告知が・・・。
でもね・・・。

090429tohaku04.jpg

 お目当ての1つは、こちら・・・ユリノキです。

 今回の長い記事タイトルの“ユリノキの博物館”については、
もう皆さんご存知ですね。
まだの方、お忘れの方は、まずこちらの過去記事でお確かめください。
 http://bnvn05.269g.net/article/11895925.html

090429tohaku05.jpg

 で、少し驚いたことに、もう咲いていたのです。
ユリノキの花が・・・。

090429tohaku06.jpg

 これがユリノキの花です。
確かにチューリップの花に、似ていますね。 

 ふぉぉぉぉーあぁ~、失礼、あくびが・・・
今日は疲れました、そして眠くなりました。続きは明日・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0