SSブログ

モモ&ナシの袋かけ [エートマンズ・ファーム]

090531katatsumuri01.jpg

 今日は、「曇りで午後から雨、ところによって雷」というような天気予報でした。
午前中だけでも・・・と、昨日の続き、モモの袋かけをしましたよ。
 雨が降ると聞いてか、でんでん虫くんも、お姿を現しました。
雨と聞いて、デジカメをもたずに畑に出たので、今日は、携帯カメラです。
ちょっとばかり画質がよくないけど、がまん、がまん!

090531nashi01.jpg

 作業は、午後までかかりまして、午後にも雨は降らなかったので、
とんとんと進みました。
思ったより早く終わり、続けて、ナシにも袋かけすることに・・・。
こちらのナシは、自家用なんですよ。
(秋になると、ナシばかり食べてるという現実も、やってくるのですが)

090531hukurokake01.jpg

 ナシ用の袋は、色も形も、モモ用と違いました。
袋の止め方も違うので、ちょっとまごつきましたが、
最終的に雨に降られず、今日の作戦は、終了しました(^v^//
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nontan

昨日は、都の西北でイベントがありました。
by nontan (2009-06-01 20:18) 

bnvn05

“きょうかい”って、いつも農が、忙しいときとぶつかるのですよね。
なかなか行けないです。
今年は、事前に、マスコミなどでも取り上げられた発表があったりで、賑やかだったのではないでしょうか。
nontanさん、コメントありがとうございました。
by bnvn05 (2009-06-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0