SSブログ

ほぼ19時でした・・・ [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090620toyotomi07b.jpg

 梅雨空に、すっと立つ赤白塗装の送電線鉄塔は、
豊富線の7号鉄塔であります。

090620toyotomi07a.jpg

 前の写真は、今日(2009/06/21)の18:17でした。
その段階では、まだ点灯はしていませんでした。
待つことしばし・・・。
18:56、あちこちと眺めて時間を過ごし、
ふと気付いたときには、それは点灯してました。
 先月の23日に、国母国母団地線7号鉄塔の点灯を18:22に確認していましたが、
こうした点灯時刻は、季節によって変動するようです。
きっと、タイマーがセットしてあるのですね、年間のプログラムに応じて。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

T

はじめまして。
エート・マンさん、送電関係者ですか?!
非常にお詳しいですね!
実は当方、去年まで送電線関係の仕事をしておりました。
エート・マンさんのブログで知らない設備なども有り逆に驚かされました(笑)
by T (2009-06-30 17:27) 

エート・マン

Tさん、こちらこそ、はじめまして。
そして、コメントありがとうございました。
当方は、まったくのド素人ですよ。
なんとなくの「でんこちゃん」ファンというところです。
下手の横好き・・・という言葉がありますが、Tさんのようなプロフェッショナルがあらわれると、ずんと緊張します。
でも、おそれを知らずに、エート・マンは、これからもてきとーに、送電関係、書き込んでいきますよー。
これからもよろしくお願いいたします。
また誤り等ありましたら、お気軽にご指摘くださいませ。
by エート・マン (2009-06-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0