SSブログ

富士川沿いの国道維持は・・・ [エートマンの道路等交通情報]

090627kouji01.jpg

 先日、身延町下田原地内の、富士川左岸堤防上から、
国道52号の、片側交互通行をしている、工事現場を遠望しました。

090627kouji01map.jpg

 唐突な話題には、適度な整理が必要ですね。
工事現場をマップに落としました。
で、見ている場所はというと、「富士川」という表記の「川」の文字の辺りです。

090627kouji02.jpg

 もそっとズームインしてみました。
いつも国道52号を通るとき、この場所は、かなり所要時間が必要な片側交互通行を強いられ、
いつもいらいらしていましたが、その現場がこれなんですね。

090627kouji03.jpg

 もっともっとズームインです。
いやー、たいへんな工事。
働いている皆さん、ご苦労様です。

090627kouji04.jpg

 上から垂らされている綱に、命を預けて、急な場所での鉄筋組みをされています。
作業をされている上の段は、もう施工が進んでいる・・・。
こういう作業は、上から下へと進めているのですね。

090627kouji06.jpg

 一番下では、H鋼打ち込み支持による鋼板で仕切った工区の中で、
発生土の処理のため、ないしは、材料の送り込みのための、重機が動いていました。
この日は、土曜日だったのですが、一日も早く完成させるためか、
それとも梅雨時なので、出来る日はどんどんやりますよ、ということなのか、
多くの方々が工事に従事されていました。

090627kouji07.jpg

 命綱こそないですが、交通整理のガードマンさんたちも、
ある意味、命がけです。
こうして、多くの人々の安心・安全のために、働くおじさんたちの姿が
エート・マンの目に、しっかりと焼き付けられたのでありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0