SSブログ

お茶壺蔵を・・・シンポに行ってきましたよ [調査・説明会・講演会・シンポなど]

090719shinpo01.jpg

 話が前後してすみませんが、7月19日(日)に都留市文化会館で開かれた
あのシンポに行ってきました。
 写真は、都留市のご出身で、NHKでご活躍の国井雅比古さんによる
基調講演のもようです。
 地元の高校生が運営に参画されるなど、内容や運営の細かい点など
勉強になりました。
 都留市の市民がこれから、どんなまちづくり・ひとづくりに取り組まれていかれるか、
とても楽しみ・・・、そんな印象が残りました。
 関係の皆さま(とくにganさん)、たいへんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

gan

お疲れ様でした。大変お世話になりました。
お陰さまで、素晴しいシンポとなりました。
国井さんが本音で「我ふるさと都留を想う」を講演に引き続きパネルディスカッションにも登場していただいて、熱く語っていただいた事は、とても貴重なものでした。
「勝山城茶壺蔵」という枠に囚われずに、自由に発言があり、都留市長も飛び入りし、今後「エポックメイキングなシンポジウム」(国井談)と云われる様に、参加者、主催者共に考えさせられる、また宿題を頂いたような一日でした。

コーディネイターの前山梨県立大教授 市原先生も大変だったと思いますが「自由に発言してもらい、かえってよかったと思っている」とのコメントを頂いています。

立場的、窮屈な、不完全燃焼の状態ではなかったかと申し訳なく思っています。しかしながら新たな都留の一面を垣間見ていただいたのではと・・・。

桂高校の放送部、2年生で立派な司会を務めて頂きました。谷村高校写真部の諸君たちが撮った写真、楽しみに待っていてください。

本当にごくろうさまでした。
ありがとうございました。
by gan (2009-07-22 08:44) 

nontan

当日は、別件があり参加できなくて、残念でした。今度はもう少し、早くアナウンスをお願いします。
by nontan (2009-07-22 22:42) 

エート・マン

ganさん、コメントありがとうございました。
確かに不完全でした。まだまだ未熟です。
燃え残したものをまた何かの形でブツケタイ・・・。
ganさん、今後ともよろしくお願い申し上げます。

nontanさん、コメントありがとうございました。
たいへん、相済みませんでございました。
今後は、いち早く、を目指します。
が、遅いのですねぇ、ニホンで一番遅い人間ですよ。
エイトマンは、弾よりも早いのですが、エート・マンになると、えーと、えーと、といっているうちに時間が経過してしまいまして・・・。
でも、がんばります。よろしくお願いします。
by エート・マン (2009-07-23 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0