SSブログ

美和神社、再訪 [神社まいり]

090922miwajinja01.jpg

 秋の連休中のいろいろなメモないしはスケッチを総決算します(その4)。

 姥塚古墳のある南照院さんから見て、南側、少し歩いたところ、
笛吹市御坂町二之宮に、美和神社が鎮座ましましています。
このブログでは、2007年のお盆の頃、お参りしたときの記事がありました。
その後も何度かは、お参りしているのですが、ブログの上で、再訪です。

090922miwajinja03.jpg

 こちらは、神社の拝殿の壁に掲出されていた「お伊勢さん」のポスターです。
第62回となる「式年遷宮」が近づいてきている伊勢神宮に、皆さんでお参りしましょう・・・。
というような主張が込められているポスターでありましたが・・・。

090922miwajinja03b.jpg

 何とも、心にぐっと来るコピーじゃありませんか。

090922miwajinja02.jpg

 さてさて、こちらは、拝殿から参道方向を望んだ写真です。
2007年夏の記事の中で、くっきり拝見したお百度石も小さく見えますが、
今回のもう1つの関心事は、その先・・・。
ではまた・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。