SSブログ

かかしvsスズメ [かかしワールド]

090919kakashi&suzume01.jpg

 この連休中の、いろいろなメモないしはスケッチの総決算、
もう一丁いきましょう。
前回の赤い世界から、今度は一気に黄色の世界です。

 この時期は、あちこちで、案山子の出番。
それにしても、ちょっとくたびれて、頼りがいがない案山子ですね。

090919kakashi&suzume02.jpg

 そーら、いったことじゃない・・・。

090919kakashi&suzume03.jpg

 ヴァーサスどころじゃない、なめられ切ってます。
もう答えは出ました、スズメの勝ち!

090919kakashi&suzume04.jpg

 こちらの案山子は、となりの田んぼ。少しは、ましでしょうか。
見ようによっては、ダース・ベイダーに似ている・・・。
だらかでしょうか、スズメいませんね。
 しかし、イネのようすをよく見てみると、稲穂のたれ方が違うみたい。
先ほどの田んぼの方が、一足先に実り、よりおいしい状態だから・・・
とも、思えました。
 それにしても、向こうの運動会の飾り付けみたいなのも、気になりますね。

090919kakashi&suzume05.jpg

 これには、スズメ、どう反応してるのかな?

 連休初日に、甲府市街を貫流する荒川のほとりにて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。