SSブログ

今日発行の500円コインです [what's new]

091112coin01.jpg

 天皇陛下御在位20年を記念した500円硬貨が発行され、
各金融機関などで交換されました。
新しい話題を追うエートマンも早速、今日のお昼休み、
お仕事の近くの地銀の支店で、交換してきました。
お昼のTVニュースでは、1人2枚までで、行列の後ろに何度も並び直して、
多くの記念硬貨を入手される方もおられた・・・と報じていましたが、
エートマンが向かった金融機関は、行列なんてまったく無し。
並び直そうにも、行列がないので、2枚でお終い・・・でした。
あらためまして、おめでとうございます。 むかし、「お前はアカか?」とかいわれ、キョクサとか、危険思想の持ち主とか、
とても危うい存在だったのに、時間の経過はおそろしいもので、
いつの間にか、この国に伝わった神々に手を合わせ、
わが国の象徴たる天皇の御在位の周年に、大いなる関心を寄せる・・・
なぁ~んだかなー・・・ですよ(平均的なオジサンなんですね、やはり)。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ryu

私も記念硬貨getしましたヨ(^^)v
横のミゾが不規則に多い所と少ない所があり、スゴイ技術ですよね~ぇ♪
by ryu (2009-11-15 22:06) 

エートマン

ryuさんもゲットされたでありますか、あのコイン。
確かに、あのミゾは、今回の写真には表現できていないものですが、ともかくも、あやしく印象に残るものでした。技術もさることながら、そのこだわりにエートマンは、いたく惹かれるものがあったのです。
ryuさん、コメント、どうもありがとうございました。
by エートマン (2009-11-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。