SSブログ

EH200-20、通過・・・ [鉄道・電気機関車]

100123eh20020.jpg

 ご存知の方はご存知の、JR甲府駅の構内の東(新宿方向)の外れに、
桜町踏切というのがあります。
そこで遮断機が下りてきたので、しばし待つことに。
で、駅構内を見ると、待機線に止まっていたEF64-36を追い越すように、
ブルーサンダーの上りが駅を発進してきたのです。

100123eh20020b.jpg

 EF64-36とほぼ並ぶ形になった上りのブルーサンダーです。
こうして、並んだところを見ると、ブルーサンダーは、意外と細面ですね。

100123eh20020c.jpg

 オイルタンク車をながーく牽引してやってきたのは、どうやら20号機。

100123eh20020d.jpg

 EH200-20は、じょじょに迫ってきました。
EF64-36は、陰に隠れてしまいました。

100123eh20020e.jpg

 今までは、望遠していたのですが、ここで少し引いてみると、おやおや・・・。
また手前にEF64がいますよ。

100123eh20020f.jpg

 ブルーサンダーは、続けての待機線の先輩に、ぐっと迫り、そして・・・。

100123eh20020g.jpg

 一瞬、横並びに。このとき、EH200-20の向こう側にいたのは、
EF64-39でした。

100123eh20020h.jpg

 この日、甲府駅構内の待機線にいた2つのEF64と、
それぞれにツーショットを撮らせてくれたEH200-20は、
目の前の桜町踏切を通過、新宿方面を目指して旅立っていきました。
お疲れ様・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0