SSブログ

珉照寺のモクレン [はないちもんめ]

100321minshoji05mokuren.jpg

 前回の記事でご紹介した珉照寺の境内には、大きなモクレンの木があります。
いま、いっぱいの花をつけ、とてもみごとでありました。

100321minshoji06mokuren.jpg

 たくさんの枝に、たくさんの花をつけています。

100321minshoji09mokuren.jpg

 2カット続けて逆光だったので、グルッと回って、今度は順光で。

100321minshoji07mokuren.jpg

 ここを訪れたときは、とても風が強い日で、モクレンの木全体が
ゆさゆさと、激しく揺さぶられていました。
そのため、多くの花は、こんな風にもみくちゃになっていました。

100321minshoji08mokuren.jpg

 枝ふところに目をやると、まだ若い花が、まったく風の影響を受けずに、
つんと、すました感じでいたのが、ちょっと印象的でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。