SSブログ

昨日いってきました釈迦堂遺跡博物館 [博物館・展示会]

100424shakado01.jpg

 今ごろになって何ですが、昨日(2010年4月24日)、釈迦堂遺跡博物館に行ってきました。

100424shakado02.jpg

 さすがにエートマンご指定の画像サイズでは、小さすぎて
あの偉大な博物館は、うまくお伝えできませんね。

100424shakado03.jpg

 今日は比較的よく晴れましたが、昨日訪問したときは、こんな空模様。
パッとしませんでした。今日だったらきっとすばらしかったでしょうけど。
実際、釈迦堂遺跡博物館の公式ブログ「しゃかちゃんのつれづれ日記」の
今日の記事には、お天気になった博物館からの展望や、それからGWの情報などが出ています。

 でも釈迦堂の博物館はよかったですよ。
いま「祈りのまなざし~土偶 大英博物館 帰国展」という企画展を開催中だったので、
ブリティッシュミュージアムに行ってきた土偶さんを初め、たくさんの土偶さんたちに
合うことができました。
ぜひ、皆さんも、足を運んでみてくださーい。

***釈迦堂遺跡博物館の情報は・・・
 ホームページ「釈迦堂遺跡博物館」http://www.eps4.comlink.ne.jp/~shakado/
 ブログ「しゃかちゃんのつれづれ日記」http://blogs.yahoo.co.jp/shakadomuse
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。