SSブログ

雨のち曇のち、ちょび晴れ [そらもよう]

100524sky1812.jpg

 今日は、昨日からの続きで雨降りで始まりました。
お昼休みごろには、ほとんど傘が必要なくなるほどに、でも空一面に曇が垂れ込め・・・。
午後6時過ぎた頃になると、青空が少しだけ見え始めました。
でも、雲があやしく流れ、まるで洗濯機の中みたいに・・・。
空気の塊がぶつかり合って、大気のようすが不安定なんだなと思われました。

100524sky1826.jpg

 でも、ある一定以上の高さになるとだいじょうぶなのか、赤い垂直尾翼の飛行機が、
ただ一直線に、西の空を目指して、すぅーっと、滑っていきました。

100524moon1813.jpg

 激しく流れる雲が作り出した、小さな青空に白く月齢で10.3ほどの月が浮かんでいました。
地球の大気が不安定でもなんでも、お月さまは、お構いなし・・・という感じでした。
うーん、だいぶまぁるくなってきた・・・。今週の金曜には満月になるようです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かわずや

あす満月なんですね
by かわずや (2010-05-27 23:39) 

エートマン

かわずやさま、おひさしぶりでございます。
コメントありがとうございました。
そう、満月でした。でも結局、曇り空、見られませんでしたね。
また、今度・・・。
by エートマン (2010-05-30 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。