SSブログ

森林科学館、何度行っても・・・ [博物館・展示会]

100725shinrinkagakukan01.jpg

 昨日の日曜日の午後、伊奈ヶ湖県民の森の中にある、県立森林科学館に行ってきました。
限定の時間で、一定の満足を得る・・・そんな時には、ここです。
何度行っても、楽しめます。
そういっては申し訳ないですが、そんなに大きな施設でなく、
たいして予算も配分されてなさそうですが・・・。

100725shinrinkagakukan02.jpg

 玄関口の表示です。
館名のプレートの下に、現在開催中の企画展のポスターが掲出されていました。
「タネ百面相展」・・・いつもながらの手作り企画で、とても楽しい内容でした。
タネをめぐるクイズなども用意されていて、驚き・親しみなど満載でした。
展示室全体が小さく(普通の博物館のイメージからすると)、その一部での企画展なので、
ボリュームはそう大きくはないですが・・・。

100725shinrinkagakukan03.jpg

 何度も利用させていただいているなかで、今回とくに、いいなぁと思ったことがあります。
それは入口の透明なガラスに、きれいな花の写真などをプリントしたフィルムが貼られていたこと。
とくに、内側から見たとき、外からの光を受けて、とてもファンタジーに・・・。
いつも、いろいろなアイディアで、新鮮味を保持している、そんな小さな博物館でありました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。