SSブログ

あと19になりましたが・・・ [かかしワールド]

100905ichiro-kakashi01.jpg

 有名な、韮崎市円野町で行われる恒例の「かかし祭り」見に出かけたのですが、
時既に遅くもうお終いだったみたいです(2010年9月5日のこと)。
でも会場の近くに、おそらく出品作かと思われるかかしが1つ見られました。
誰かに似てますよね。ほんとによく似ていると思いました。

100905ichiro-kakashi02.jpg

 遠くから見た全体像もそうですが、顔の表情もです。

100905ichiro-kakashi03.jpg

 顔も腕もペットボトルをうまく利用しています。
それから左胸には、「51」と・・・。

100905ichiro-kakashi04.jpg

 もうおわかりかと思いますが、MLBのマリナーズのイチロー選手。
彼の特徴をよくあらわしたそのかかしの右脇に、プレートがありました。

100905ichiro-kakashi05.jpg

 これがまたよく考えて作られている・・・。
稲の苗を作るのに使われるプラスティック製のパレットです。
それに「10年れんぞく / 200安打まで」と「26」の文字がありました。
今日(2010年9月8日)現在では、それも「19」に変わっているのでは・・・。
200安打を達成したときには、どんなふうになるのでしょうか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。