SSブログ

ナビ・シートから見ました! [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

101126tettou01.jpg

 前回の夜の送電線鉄塔見物の続編・・・。
今日(2010.11.26)、現場に出撃する車の助手席から撮影です。
前回の記事で途中までだった送電線鉄塔ですが、
今朝見たところ、すでに上までしっかりできあがってました。

101126tettou02.jpg

 そう、こんな感じでの観察でした。

101126tettou03.jpg

 もう少し進むと手前の鉄塔に重なって、ずっと向こうに、
90度方向転換の腕金付きの鉄塔が見えました。

101126truck01.jpg

 2つ目の写真で、前を行く大型ダンプカーが写っていますが、
お名前がしゃれていたので、それをパチリと・・・。
なんと「すな屋さん!!」でした。
朝からちょっと愉快でした、アハハ・・・


[補記:画像データのリンク更新をしました 2023.9.4]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ryu

エートマンさん♪お久し振りデス。
ブログを観る時間も無く、慌ただしい日々でしたので…スミマセン。m(__)m

私も25日にその場所を通った時に、新しい送電線建設現場を観まして
早くエートマンさんに教えないと…と思っていたのデス。
最初、食品工業団地の送電線か?モシかしたら…その先にある
米倉山メガソーラー発電所に続く送電線なんじゃないかと、テンションあがりました。(^^♪
ps.線名は、何になるんですかね?『米倉山線』カナ?
by ryu (2010-11-27 16:56) 

エートマン

ryuさん、お久しぶりコメント、たいへんありがたく存じます。
ryuさんもとてもお忙しそうなご様子ですが、当方もここにきて、厳しく日々をおくっていて、なかなかよい情報をまとめられない日々が続いています。

メガソーラーの件、送電線名は、そうなるかな、いいところ突いていそうですね。
どうなるか、また現地に当たってみたいと思います。
by エートマン (2010-11-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。