SSブログ

今朝の新聞から・・・ [季節の話題]

101222newspaper01.jpg

 そう、あの天体ショーを新聞各紙はどう伝えたか・・・。
ちょっと気になりまして、それについてのメモです。

 はじめは、赤いまん丸お月をいちばん大きく載せてくれた毎日新聞。
超望遠レンズでの撮影だとコメントがありました。

101222newspaper02.jpg

 連続的にコマ撮りして合成した写真を載せてくれたのは読売新聞。
とてもわかりやすく、ステキだと思いました。

101222newspaper03.jpg

 キレてる・・・朝日新聞。
画像よりもテキストだい、とでもいいたそうな紙面作り(?)

101222newspaper04.jpg

 お終いは、地元のローカル紙。
北海道のお土産屋さんの敷地に置かれたサケのオブジェ越しの赤いお月さま。
地方色を大切にしている・・・といえましょうか。

 そうそう、昨夕の皆既月食を観測できたのは、北海道地域に限られてしまったようです、国内では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0