SSブログ

なんだろうな、これ・・・ [これ なあにっ?]

110202mazerah01.jpg

 マゼラーというステッカーが貼ってありました。

110202mazerah02.jpg

 鉄製のフレームで構成されていて、下にはキャスターが付いています。
また上部はお皿ないしはタライみたいになっているようです。

110202mazerah03.jpg

 高いところに登って、見下ろして確認しました。
タライの中には、ヘンなものが付いています。
攪拌装置・・・かな。

110202mazerah04.jpg

 まわりには、スコップやセメントが用意されていました。
ということは・・・。

110202mazerah05.jpg

 タライの部分に張ったあった別なラベルです。
そこには「キャードミキサー」とありました。何のことだろう・・・。
ネット検索しましたが、何も出てきません。
実は汚れていたため誤読だったようで、正解は「ギヤードミキサー」でした。

 こちらで検索すると、今度はいっぱいヒットしました。
例えばタケムラテック(株)。こちらがいちばんの大手なんでしょうか、たくさん関係記事がありました。
また(株)友定建機。でも、これらの会社の製品ではないみたい。
そこで、マドラーで検索してみました。結果は、ピンポ~ン!
新潟市西蒲区にある混合機械メーカーの(株)マドラーということでした。
それから、最初の写真のマドラーの文字の上の、赤い丸の中に白のMをデザインしたものは、
(株)マドラーの商標のようでありました。

 今回見たものは、セメントと水と砂などを混ぜ合わせ、モルタルなどを練り上げる機械・・・
だったのでした。
(目にしたもの、何だろうと気になってしょうがない、1歳児みたいなエートマンでありました)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0