SSブログ

ようじゅいんさま [エートマン・モードの人物館]

110702youjuin01.jpg

 マ、マッ・・・、マリアさま?
ちがうちがう!

 じゃ、アフロディーテ??
ちがうちがう!!

 それなら、ジャンヌダルク???
ちがうちがう!!!110702youjuin04.jpg

 前回の白糸の滝を背景にたたずんでおられるこのお方をどなたと心得るぅっ!
このお方は、養珠院さまにあらせられるぞ。頭が高い、ひかえおろぅっ!!!

110702youjuin03.jpg

 台座のお名前プレートです。
「養珠院殿 お萬之方」

 そう、あのお万の方さまであります。

110702youjuin05.jpg

 羽衣橋を渡りきった辺りからでは、このような感じにお見受けできます。
少し年を重ねた女性に見えますね。

110702youjuin06.jpg

 こちらは滝壺への降り口の辺りから拝見したところ。
強い信仰の女性、お万さまが、グッと感じられます。

110702youjuin02.jpg

 そしてこちら、ギリシャ神話の女神のような感じ・・・。

 白糸の滝の入口部分に立たれるお万の方さまの銅像は、
見る角度によっていろんな表情、いろんな受け取り方ができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0