SSブログ

とある建築現場でスケッチ [新しい土地利用のかたち]

120126kisoko01.jpg

 剣山・・・?

120126kisoko02.jpg

 とあるビルディング(こういう言い方も最近は聞かれなくなりました)の基礎工事現場でした。

120126kisoko03.jpg

 甲府市丸の内1丁目6番。山梨県庁の新しい庁舎の建設現場の今でした。

120126kisoko04.jpg

 ところで鋼材を組み上げて作られた足場の上に、黄色の大きなクレーン車が配置されていて、
その全容を撮ろうとしたのですが、なかなか入らない。
撮影を行っていた丸の内歩道橋の上をずっと離れてようやく納めて見ました。
働く自動車のスケッチです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

高いビルの上にクレーン車をどうやって上げるのでしょうか? 凄いですよね!
by (2012-01-27 11:51) 

きら

コメントを書く時、ネームを入れますが繁栄されていない事がありますね。
by きら (2012-01-27 11:54) 

エートマン

確かに高層建築などで高い場所にあるクレーンは凄いなと思います。
ここ山梨県庁の新庁舎建設現場の場合は、高低差がある地形であることや、現在は地下での基礎作業ということで、クレーンの置かれているところは、高い部分から水平に設置された作業台であり、上げた状況ではないのかなと思われました。

コメント書き込みの際、お名前蘭の入力がうまくできないということがあるようですが、ブログ運営システムに課題があるのかな、ちょっとよく分からなくて済みません。

きら様、これに懲りずに、これからもよろしくお願いいたします。
by エートマン (2012-01-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0