SSブログ

五月の晴れた午後にシビビー鳴らした・・・ [そらもよう]

120512sekiranun.jpg

 美しき五月に、空晴れた午後、野に出てみました。
午後から時折風が強く、その風が塵を吹き飛ばしてしまったせいか、
上空の寒気で空気が冷えていたためか、透明感のある感じがしたものでした。
遠くの御坂のお山の上に積乱雲が見られました。
少し前までは、入道雲、遠くから見ていて明るく楽しい気分に包まれたものですが、
最近は、桁外れの気象現象と結びつくものとして、こわい想いがおそってきます。

120512karasunoendo.jpg

 足下に目を落とすと、カラスノエンドウがいっぱいにサヤを付けていました。
シビビーつくるのに適当な熟し加減のものも、いくつもあったので、1つだけつみ取り、
シビビーを鳴らしている時間がありました。
とりあえず、平和でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0