SSブログ

南部橋の旧橋撤去はまだ・・・ [川と橋の文化誌]

12112kyu_nanbuhashi01.jpg

 南部橋は、新橋が共用されて久しくなり、5連トラスの旧橋は、昨シーズンに3径間が撤去済み。
残りの撤去工事がもう始まっているかしら、そんなことで出かけてみましたが、
まだ未着手のようでした。
残り2径間分が富士川の流れに、名残惜しげにたたずんでいました。12112kyu_nanbuhashi02.jpg

 残っている旧橋を見て、ヘンなことを思いました。
それは・・・。

12112kyu_nanbuhashi03.jpg

 旧橋の先端(?)部分でのことです。

12112kyu_nanbuhashi04.jpg

 そこに「立入禁止」の看板が複数並べられているのがおかしかったのです。
確かにその先には、橋がなく、そのまま立ち入れば、富士川の流れにどぼん・・・です。
だから立入禁止というわけ・・・、でもね。
そこまでいく人、いませんよ。

12112kyu_nanbuhashi05.jpg

 旧橋の東詰の状況ですが、厳しく閉鎖され、「全面通行止」になっているのですから・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0