SSブログ

火の見ちゃん59 [火の見櫓]

130102hinomi01.jpg

 前回の話題の窪八幡神社(大井俣神社)の鳥居について、少し角度を変えて見たら、
お隣に火の見やぐらが建っているのでありました。

130102hinomi02.jpg

 平面が円形の望楼が上下2段に設置された、とても背の高い火の見やぐらでありました。
神社の鳥居との間にある建物は、消防機材庫かと思われましたが、OO消防団とかいうような
何の表示もありませんでした。

130102hinomi03.jpg

 この火の見やぐらには、消防ホースを干す機能が充実していました。

 そういえば、昨日の日曜、各地で消防団の出初式が行われたようでありました。
寒い中、ご苦労さまでございます。お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0