SSブログ

トラクター・デビューの日 [エートマンズ・ファーム]

130616ajisai01.jpg

 エートマンのアジトの庭の一隅に咲いたアジサイの花です。
アジトに咲いてるからアジサイなんてね・・・(さぶっ)。
ともかく、昨日からの雨の名残となる、水滴をたたえた瑞々しい花となりました。

 花言葉なんていままで気にしたことはなかったのですが、ふと目にしたアジサイのそれは、
なんと「移り気」だとか「変節」だというものでした。
まあエートマンにピッタシですじゃん・・・。
アジサイの花、少しずつ色が変わったりするからでしょうかね。

 その雨もお昼前には止んできました。そこで・・・
アジサイとは無関係の今日の話題となります。

 さて、エートマン農場は、分散型の田畑からなりまして、そのうち2枚の水田には、
先週、田植えをしたのですが、田んぼはまだありまして、次週の田植えとなる予定。
 今日はそのための代掻き前半戦をすることとなりました。
 いままでは、代掻きまで三十二世が行ったのち、田植機をころがしての
田植えのみを担当しただけでしたが、いよいよトラクタに乗って、
代掻きをするまでになった次第です(まだ一部だけでしたが)。
 どうでもいいことですが、チョッピリと進化を遂げたエートマンでありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0