SSブログ

雨が・・・ [そらもよう]

130727sky01.jpg

 甲府盆地の北寄りのお空、発達した積乱雲が見られました。
大気の状態、今日も不安定で、各地で記録的な雨にみまわれたと、ニュースが伝えていました。
でも、当地では、雨が少ない・・・。

130727sky02.jpg

 甲府盆地の西方、櫛形山がうっすら見えるところ、雨かなあ・・・。
いや雲間から日が降り注いでいる状況でした。
あの方面では、その後、夕立がたたきつけているように見える時間が続きました。

 で、当地は全く降らなかったかというと、そうでもなく、
午後8時前後にさっと降りました。誇りが押さえられるくらいの効果が得られたかな
そんな感じで終わってしまいました。

130727enoki01a.jpg

 笛吹川(=富士川)の支流、七覚川の堤防に生えている大きなエノキの木です。
いつもなら、うっそうとしているのに、今日見たこの木は、背景のお空が透けて見えて
葉の数が少ないな、と感じたのでした。1枚1枚の葉の大きさも小さいなと・・・。
雨不足です・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0