SSブログ

雨が降りました・・・ [そらもよう]

130728kawaguchi15.jpg

 これは、昨日の雨。
河口の稚児の舞が奉納されていた最中、にわかに降り始め、辺りをぬらした雨です。

 彼の地は、雨だったのに、帰ってみると当地はカラカラ。
ニュースでは、「いままで経験したこともない」ようなたいへんな大雨が
各地に災害をもたらしていることを伝えていました。
降るところには降るもんだなぁ・・・。

 しかし今日、しばらくぶりの雨となりました。
しとしとほぼ終日、でも夜になって道路が乾いて白くなっているのを見ると、
もうちょっとあってもいいのになぁ・・・。
でも、せっかくの慈雨ともいうべき雨に感謝しなくちゃ・・・。
そんな感じで7月の29日は暮れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0