SSブログ

先の副将軍・・・ならぬ [地域の小さな歴史]

131005sekihi02.jpg

 前回登場のピカピカの石碑。今回はその中身について見てみます。
碑の中央には、「完成記念碑」と大書されています。
いったい何が完成したというのかな、と その情報、いや上方を見ると
「小曲土地改良事業」とありました。

 つまり小曲地区の田んぼの区画整理(たぶん)が完成したということ
を端的に示した石碑、それがこの碑の性格のようです。
 それがわかると、次はどなたが文字をお書きになったか、ですが。

 左脇に添えられたご署名は、先の副将軍ならぬ、ずっと前の「自由民
主党副総裁」であらせられた金丸信さんでございました。
ここで、すでに歴史ですね。

《追記》画像リンク調整および記事内容の一部修文を行いました。2018年1月15日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0