SSブログ

健康の森から

140103kenkonomori01.jpg

 年始のごあいさつの帰り道、甲府市山宮町の健康の森に立ち寄りました。
だいぶ日は西に傾き、見下ろす景色は霞んでいました。
見えている方向は、遠く富士川の流れが甲府盆地を脱出する辺りに向いたものです。
近景は、山宮から千塚、そして荒川を越えて甲斐市の旧敷島・竜王方面です。

140103kenkonomori06.jpg

 健康の森に行った・・・といっても、ほんの入り口ではありましたが、
片山を半分くらい上がったところです。

140103kenkonomori03.jpg

 健康の森ですから視界はそう広く取れませんが、それでも甲府盆地で
最も人家が密集しているところの1つ。お家がいっぱいです。
 よく見ると、霞んでいる遠くの稜線には、蛾ヶ岳が浮かんでいました。

140103kenkonomori04.jpg

 盆地の底から見る蛾ヶ岳は、ひときわ高く目立つ存在ですが、
ここから見ると、背後にさらに高いお山が控え、少し謙虚にしているようでした。

140103kenkonomori02.jpg

 さらに視線を左(南)に降ると、木の間から富士山が望めました。

140103kenkonomori05.jpg

 その方向の眼下には、県立中央病院が見え、その屋上にはドクターヘリが
静かに待機しているが認められました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0