SSブログ

「感動」が失われてしまいました・・・甘利山方位盤 [エートマンの日記]

140913amariyama01.jpg

 ここは韮崎市内の名所の1つ、甘利山です。標高1740m余りの山頂から北東方向、
すなわち韮崎市役所の方向を見ているところです。

140913amariyama02.jpg

 上の写真の中心部分を望遠しました。
山頂からその北東方向へ少し下がったところは、「鍋頭」と呼ばれるところで、
数基のベンチと、それから あの感動ものの方位盤がおかれているのです。

140913amariyama03houiban.jpg

 ところが、いままたその方位盤を見てみると、その現状はこんなふうになっていました。
前回(2010年10月)にとくに感動した部分を中心に、情報が剥がれて
方位盤の意味が大きく失われていました。
 壊されたのかな、それとも耐用年数を超えたのかな。
どちらにしても、多くの登山者やハイカーが目にするものですから、
何とかならないかなぁ・・・と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0