SSブログ

大切にいただきました [忘れないように]

141107sake01.jpg

 なかまうちの秋の慰労会がありました。
幹事さんが大切に胸に抱いているお酒、それがメインとなりました。
とても大切にグビッといっちゃいました。
これはどんなお酒でしょうか。

141108sake01.jpg

 そのお酒がこれです。
「菊の司」という銘柄の日本酒で、とくに「美音のかおり」という
特別なものでありました。
(菊の司酒造株式会社さんのHPでもなかなか情報がとれないものでした)
 実は岩手県は盛岡のお酒なのです。この特別なお酒が手に入ったのには
これまた特別な事情がありまして、「がんばろう東日本」「かんばろう東北」
といったことに結びつく大切なお仕事に関連して、ありがたく頂戴することに
なったもので、これを機会にあらためて大震災からの復旧・復興が一秒でも早く
進んで行くとこを願いながらの宵で(酔いで)ありました。
ども、ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0