SSブログ

ロウバイとナンテンに寄せて [はないちもんめ]

150102robai01.jpg

 2005年に始めたブログ『えーと 何だっけ?!』も、この秋11月に
まるく10年経過となります。
そうなると、惰性やマンネリが顕在化してきますが、ある意味で年中行事とでも
思ってみると、それはそれでいいかな、と勝手に思っています。

 それで今年もまた わが家の庭のロウバイの花芽に託して、このブログのご利用状況を
確認していきたいと思います。

 さて、2014年の1月1日から12月31日まで、このブログの延べアクセス数とページビュー
どのような状況だったかを見てみます。
  iモードアクセス数 55,285 (前年比 -40,699)
  iモードページビュー 356,783 (同 -88,972)
ということで、目標の9万8千アクセス・45万ページビューにはほど遠く、
たいへんな減でありました。

150102nanten01.jpg

 同じくわが家の庭にあるナンテンの紅白の実であります。
難を転ずるというおめでたいナンテンに、お正月だからとて、紅白かさねて・・・。
 ということで、そろそろっと2015年の目標をあげておきましょう。
年間トータル・アクセスは6万。トータル・ページビューは40万と・・・。
まめに記事が残せれば、数字はどうでもよいのですけどね。

 それからそれから、「バックナンバー見たいときに・・・月ごとのインデックス」
更新しました。あの頃の記事も、その時期の記事も、じっくり見てくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0