SSブログ

てんりゅうみなみ52(その2) [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

150109tenryuminami52a.jpg

 天竜南線52号鉄塔にまた行ってきました。
この前いついったっけ、と思って、このブログの送電線鉄塔のカテゴリを確認したところ
昨年の11月30日でありました。
その時に、この鉄塔についていくつかの話題を見つけたので、(その1)としましたが、
すぐにその続きをのせることもなく、時間が流れ、年が変わっていました。
何だっけ? と思い返しても、忘却の彼方に行ってしまったようです。

150109tenryuminami52b.jpg

 だから(その2)とはしましがた、連続性は全くありません。
こちらの写真は、天竜南線52号鉄塔の全景写真。背後に山梨リニア実験線と
その先の天竜南線53・54号鉄塔が見えています。
 それから、この記事の1つめの写真ですが、この52号鉄塔の最上部に付けてある
対空標識であります。
もっとも、この頃、送電線巡視のヘリコを見かけなくなりました。
テプコさんちも何かとたいへんなようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0