SSブログ

キツリフネに寄せて [このブログのログ]

150628kitsurifune01.jpg

 櫛形山の展望地に向かう林道のわきに、キツリフネが咲いていました。
黄色い釣舟草ということを表す名前です。
黄色の目を惹く花は、今頃から9月まで見られるようです。

 さて、2005年11月の初めに始めたこのブログ『えーと 何だっけ?!』も
この2015年の11月にはまるく10年ということになりますが、お気づきのとおり、
このところ低迷しています。
 記事の情報量も低迷していますが、それに伴ってご覧をいただく訪問者数も大幅低下。
どれくらいかというと、昨日(6月30日)までの上半期の訪問数は、1万ちょっと、
ページビュー(PV)も12万5千ほどです。
 この10年のピークは、2013年でアクセス数が約9万6千、PVが44万5千ということで
今年の中だるみ状況がどのようなものか、よくわかってしまいますね。
がんばるぞ、っていう問題じゃないので、気長にまいりたいと思っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0